忙しくてブログどころじゃないJasmineです

もう3月も終わってしまうというのに、今頃2月の出来事をUPするのがやっとのJasmineです

毎日いろんなできごとが次々あって、歓喜したり、落胆したり、昨年からジェットコースターのような
日々を過ごし、早や1年が経とうとしているのに、未だに決着がつかず
遅い進展にやきもきしては、心労の為体調を崩してしまい
しばらく寝込んでいたJasmineです。

忙しさのあまりに2チーと遊ぶ暇もなかなかなくって、相手をしていたのでは予定が進まない!と
2チーの世話を暇な相方君にまかせっきりにして、ひとりでがんばりすぎたJasmineでしたが
とうとう限界に達しちゃいました



2/22-1


しかも、期限が迫っているのになかなか肝心の物が見つからず、それがハッキリしないうちは
書類さえ作れないのにどんどん日程だけが過ぎていく!
焦りと不安から、たぶん精神面もかなりナーバスになっていたと思えるのです


2/22-2


そんなjasmineをいつも目を離さずに見つめ続けているティンコロリンが
突然体調を崩してしまい、ご飯も食べないし、吐くし、痩せてしまうし
全く動かなくなってしまい、後ろ足を使わずに、前足だけで這ってjasmineのもとまで
必死にやって来るではありませんか!!

これはただ事ではない!!と思い、あわてて病院へ連れて行ったJasmineです


2/22-3


この頃2チーが離れようとしないので、ティンコロリンだけ病院に連れて行っては
ナータンが悲鳴をあげてしまうと思い、ナータンの混合ワクチンも接種するために
一緒に連れて行きました。


2/22-4


ナータンは強くなったなぁ~
初めて注射をした時は、すっごい声でキャンキャン鳴いて、半端なく痛がって
手が付けられないほどで、あまりに狂おしく泣き続けるのでJasmineを震え上がらせてくれたナータン(笑)
今でこそ笑っていられるけど、あの時は先生も、もちろんjasmineも
ナースのお姉さんたちも、みんな腫れもに触るような対処だったなぁ・・・


2/22-5


今回はナータンの方があっさり混合ワクチンを終え、ティンコロリンの方が
様子が安定しなくて、ありとあらゆる検査をした為、すっごい時間がかかってしまった


2/22-6

何種類もの検査をした為、結果がなかなか出ないうえに、先生がかなり悩んでいる声が聞こえる~(・・?


2/22-7


待っている間動きがシンクロする2チー


2/22-8


約1時間ほど待った後の検査結果は、全くの健康体で、どこをどう探しても
異常が全く見つからない為、精神的なものと判断したというものでした

それは、Jasmineがあまりに忙しくて、へとへとになって
挙句の果てに体調を崩して寝込んでしまったのを見たティンコロリンが
心配のあまりに自分まで体調を崩してしまった。
というものでした。

とてもデリケートな性格で、まるで人間の子供のような行動をとることが多いティンコロリン
原種の犬的な素質を持ったワンコとは全くそりが合わず、同じ種類の生き物だという認識が
無いのではないか?とふと思わせるような態度を取ることがあるティンコロリン

あなたはそのクリクリのお目々で、ひたすらJasmineの変化を観察し続け
心をJasmineとシンクロさせていたのですね~

心配かけてごめんねティンコロリン

Jasmine元気になるからね~

まだまだ大変な日々は続くけど、必ずいい決着をさせるから安心してね


2/22-9



そして、Jasmineの事業計画書は、無事採択されました◎
がんばった甲斐があったよティンコロリン
次は交付決定まで頑張るよ~(^.^)/


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2012.09.20 精密検査
今日は、おっきな病院で精密検査



1



仕事中に倒れてしまい、早退

翌日は貧血をおこし、目の前がグレーになり
立っていられなくなり、これは大変(゚o゚;
と、検査をしたらあやしげな結果が(+o+)




2




しかし、その症状が発生するなら
他にもいくつかの症状が出るはずなのに
まったく関連する症状が出てこない???

いったいなぜ急に症状がでたのか?
あるいは再発???
だとしたら自覚症状が出にくい病気なので
直ぐに精密検査をすることに




1




今回はティンコロリンも付き添いで来てくれました(〃'▽'〃)

スッゴく心強いな~(*^▽^*)
検査結果は来週出るらしい
ティンコロリンの為にも大事に至らず
元気でいたいjasmineです





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

またやってくれました(>_<)

携帯2台所有の相方君一台を水没させてしまいました
それも、今回で2回目の水没(-_-)前回はバカみたいな理由での水没にがっかりしたJasmine
今回はもう理由を聞く気分にもなれず、大切なデータはどうするんじゃい!?
なんて思っているJasmineに本人は悪びれることもなく

『DoCoMoの外部データお預かりサービスが付帯してるから大丈夫!』って、にっこり
『スマホはデータお預かりセンターに無料データが保管されているし、全復元できるから問題ないよ』
と、そうだった!確かにjasmineの携帯もデータ自動更新されている
なんて言葉ですっかり安心させられて見事言いくるめられた感のJasmine
相方君、新商品にしっかり買い換えているではないか(ーー゛)

あいつめ!いつもそうやってあっさり新しい物を手に入れ
大切に使うjasmineは、壊れることもなくいつまでも長持ちするため
結局なかなか買い換えないままいつも古い物を使い
しょちゅう壊したりする方がいつも新品を使うというのが腹立たしいjasmineです

なんて、相方君に怒っていたJasmine(・_・;)ハッと気が付けば
ティンコロリンに『乗せ乗せ待て』をさせたままだった!

7-1


ティンコロリンは、背後でごちゃごちゃ話しているのを聞きながら待てを続けていたのでした


7-2


『あの… ボク待っているんですけど…』

7-3


そのあまりにも見事な待ての姿勢に見とれるJasmine


7-4


『早く食べたいんですけど…』


7-5


『もう首が疲れたんですけど…』


7-6



ごめんねティンコロリンもちろんすぐに食べていいわよ~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
ケーキ教室に行って、お誕生日用のデコレーションケーキの作り方を教えてほしいとリクエストしたJasmineです

先生は『12月にXmas用にデコレーションケーキを作るスケジュールを組みましょうか』
と言ってくださったのですが、本当は10月に10歳になるティンコロリン用のケーキを
作りたかったJasmineです

今年もJasmineのアレルギー対応手作りナンチャッテBirthdayケーキでお誕生日を
迎えるのかティンコロリン、10歳の筋目にプロ指導のデコレーションを作ってあげたかったけど
なんて思っていたjasmine
ティンコロリンにとってはあまり意味がないんだろうけどね(^_^;)


先日、いつも通りお仕事から帰り自宅のドアを開けた所で、
いつもならティンコロリンの『クゥ~ン キュゥ~ン』
というかわいい甘え声が聞こえるはずなのに、『ゲェ グェッ ケッ』とえづいているのが聞こえるではありませんか

大急ぎで中に入っていくと、つらそうな顔をしたティンコロリンがず~っとえづき続けるので
胃酸過多になっている?最近そんなことは全然なかったのに、やはり10歳近くになって来たので
いろんなことが起き始めるのか??

とにかく何か食べさせなくっちゃ!!と、おやつを食べさせた所、あっさりえづきが止まったので
ホッとしたjasmineでした




P1390069.jpg


その後しばらくえづくこともなかったティンコロリンだったけど、夜になったら またえづき始め
『オエッ ゲェゲェ』と益々ひどくなる一方、えづいて何か吐き出すのなら 吐き出せば済むのだろうけど
えづくだけで何も吐き出さないから、どうしたらいいのわからず思いつくまま何をしてもダメで
苦しそうな顔を見ていると何もしてやれなくて、かわいそうでかわいそうで、涙が止まらなかったJasmineでした

以前ドクターに、『何か変化が起きた時は食欲があるかどうか確かめてみて、食欲があれば
まだ大丈夫』と言われた事があるので、ティンコロリンの大好物のトサカを見せたら
ものすごく食べたがり、いつも以上の食欲を見せるティンコロリン

ガツガツ食べて寝てしまったのでホッとしたけど、明け方また『ゲェゲェ』し始めて
ティンコロリンもjasmineもほとんど眠れないまま朝を迎え

朝一で病院に飛んで行ったJasmineです


P1390067.jpg


病院の駐車場へ車を入れただけでブルブル震えだすティンコロリンを抱え
『今日はお注射はしないからね、胃酸過多のお薬をもらってすぐ帰ろうね~』
と、言い聞かせながら診察してもらうと、ドクターが
『年齢的に心配なのでいろいろ検査をしますので採血しますね~』って
いつもならjasmineの目の前で採決するのに、今回はなぜか奥の部屋に連れて行っての採血


P1390074.jpg


結果、胃酸過多もあったけど、もう一つ重要な結果が出てしまった


10


それは、脱水症状でした

以前知り合いが猛暑の中エアコンを点けづに仕事に行き
帰って来ると熱中症で室内でお留守番していたチワワンが亡くなってしまった
という事故が2回も続いた事があったので

ティンコロリンはjasmineの留守中はいつもエアコンをつけた部屋で快適に過ごさせていました。
ので、安全と思いこんでいたJasmineでした


11



所が、それが仇になり
エアコンで乾燥した部屋に居た為に逆に脱水症状を起こしてしまったティンコロリン

血液検査の注射だけでなく、胃酸過多の注射もされ、更に 脱水症状の為の点滴までされて
注射針の痛みを3回も受けてしまったティンコロリン

ごめんね~jasmineが悪いよ~



P1390077.jpg


病院の帰りの車の中ではグッタリのティンコロリン


P1390084.jpg


急に老け込んでしまった(>_<)


7


辛いだろうに、助手席から運転しているjasmineの膝の上まで移動してきて
必死に笑顔を見せるティンコロリン
泣けてしまうよ~


8


まだちょっとハアハアしているから、早くお家に帰って、しばらく安静にしていようね~と
大急ぎで家に車を飛ばしたjasmineでした


9


家に帰って、どうやったら あまりお水を飲もうとしないティンコロリンに
水分補給できるか悩むJasmineはブログ更新どころではありませんでした

最近やっと回復してきたティンコロリンだけど、毎日気温とにらめっこ
少々の暑さではエアコンを使わないようになったティンコロリン家なのでした




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
今日は遅番、のんびり起きてゆっくりランチを作って
午後の仕事に備えてたっぷり腹ごしらえをしたjasmineです

今日のランチ

<鶏ササミのみそ焼き>

<白菜とひき肉のうま煮>

<もやしときゅうりの梅肉和え>

<どてなっぱと油麩のお味噌汁>
(どてなっぱとは北上川沿いに生息していて、地元の人が雪の中から摘み取って
春の訪れを感じるやさいだそうで、今回初めて使ってみたけど
軽く苦みのある独特の風味の野菜でした)

<バナナハニーヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!



9-1




つかれた~

今日はメッチャ忙しかったも~ん

しかも残業になったし

先任担当者はぎっくり腰になって急に休んで、たぶんしばらく復帰は無理だろうし
よくわからないまま引継ぎらしい引継ぎもなく、一度教えてもらっただけの状態で
全部一人でやったよ~

家に帰りついたのが9時ちょっと前
ティンコロリンもおなかすかせて待っててかわいそうだった(T_T)
まだ始まったばかりなのにハードすぎるよ~

でも、人間関係はめっちゃいいし、以前の会社のような嫌な環境じゃないからそれなりに楽しい
研修が控えてるからその前に覚えなきゃないことがいっぱいで緊張だけどね~
昨日の暖かさはなんだったの?
今日は昨日と打って変わって、チョー寒いじゃん
しかも、今朝起きたらなんだか体が怠い・・・

昨日はしゃぎすぎたみたい(>_<)! 久しぶりにみんなに会えたのが嬉しくて つい・・・(-_-;)

ドライブはすっごく気持ち良かったけど、今日はちょっと風邪気味になっちゃったので
朝なかなか起きてこないjasmineを 外を見ながら窓辺でひとり待つティンコロリン


8-1


頭痛がひどいけど、そんなに重症ってほどじゃないから今日も相方君の病人食を作りま~す
昨日自分が遊ぶためにお休みさせてもらっちゃったから、少々の頭痛ぐらいで辛いなんて
言ってられないぞぉガンバレjasmine


さて、今日のランチは

<サーモンのヨーグルト漬けソテー>

<ポテトサラダ>

<雪菜と豆腐のお味噌汁>

<甘夏ヨーグルト>
風邪っぽかったので柑橘系でビタミンC摂取です

で、500kcal アバウト!


8-2


あんまり食欲はなかったけど、ヨーグルト漬けにしたサーモンとお野菜がとてもさっぱりしていたので
食事はきちんと食べたけど、その後 急に寒気がしだして、これはヤバい!と薬を飲んで
すぐに寝ることにしたjasmineです



8-3


でも、ティンコロリンは食後に遊んでもらえず、さびしそう


8-4


今日一日寝たら明日にはきっと元気になるよティンコロリン


8-5


ティンコロリンも昨日いっぱい走ったから疲れてるんじゃないの?
今日は二人で休養日にしましょ!




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.03.06 筋肉痛
昨日、車の雪下ろしと相方君の駐車場の雪かきをしたjasmineですが
湿った雪はとても重く、汗だくになって疲れるほど張り切ったけど
今日は筋肉痛(>_<)
腕が痛い(T_T)


痛い腕でヒーヒー言いながら作った

今日のランチは

<野菜の肉みそ炒め>

<はんぺんの梅肉ソースソテー>

<青のりと豆腐のお味噌汁>

<パインヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!



6-1


なんか今日は調子狂っちゃったな~

保存している映画がたまっちゃってハードがいっぱいになってきたから
今日は映画三昧と決め込んだjasmineです

ティンコロリンの好きなワンコ物も一緒に見るよ~


6-2


明日早いから、今日は早く寝よう




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2011.09.10 不機嫌
今年は暑さ対策の為に窓辺にゴーヤカーテンを作っているのをあちこちで見かけます。

メチャクチャ実が付いているおうちと、葉っぱだけのおうちがあるのは何が違うんだろう???

いつもお邪魔するショップのオーナーから突然『ゴーヤ好きですか?』って聞かれて
なんでこの話の後にゴーヤの話題が出てくるかな~???と思いながら
お会計を済ませると、『これ!ボクが作ったんですよ~今年は30本実が付きました、食べてください』
と、見事に育ったゴーヤを渡されたので、早速おうちに帰ってチャンプルーにして食べたjasmineです
ゼンゼン苦くなくって、スッゴイおいしかった~



1


そして、これも ↓ 頂いてきました

最近徹夜続きのjasmineに体にいいからと勧めていただいた飲むお酢です。
すっごくおいしいです。

飲む量は少しでいいんだけど、おいしいからいっぱい飲みたくなっちゃうんです。
ゼンゼンお酢っぽくなくって、すっきりとした後味の、切れのいいマスカットジュースを飲んでいるみたい

あんなに徹夜続きだったのに、これを飲みだしてから、肌調子がすっごくいいjasmineです



2


今日はこのままティンコロリンとお出かけ~のつもりだったけど
突然の訃報が入り、慌てて喪服を引っ張り出し、出かけたjasmine

突然出かけて帰りも遅くなってしまったので、家に戻ってみると
かなり不機嫌なティンコロリン

あちこちカキムシッテ暴れた後があり、いたるところがぐちゃぐちゃ~
最近あんまりこういう事はしなかったのに・・・
ティンコロリン用お出かけバッグを用意して、一緒に出かけるつもりでいたのに
jasmineが突然ひとりで出かけちゃったのがかなり面白くなかったみたい

『ごはんよ~』と呼んでも来ないし
様子を見に行くとこんな感じで ↓ 目も合わせようとしないティンコロリン

明日は告別式で朝からず~っといないのよ~




3


二日続けてのロングお留守番、がんばれティンコロリン

お仕事をしていた頃に比べたらゼンゼン短時間なのに~

明日はちゃんと説明してから出かけようっと




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010.11.04 女子会!
さぁ~移動した後はお茶よ!お茶!

って、お子達はみんな寝ちゃってるじゃないのぉ~

ここからがママ達の楽しい時間よぉ~

おとこがいたんじゃ語れない!

ガールズトーク炸裂~ (内容は秘密よん)メッチャ楽しかったよん

盛り上がっちゃったなぁ~♪




そんなママ達の盛り上がりをよそにお子達はお疲れモード~

赤ちゃんトランプはjasmineのおなかの上で爆睡

物怖じしないかわいいこだわ~

今日はず~っとjasmineと一緒だったねぇ~

あまりのかわいさにこのままもらって行っちゃおうかななんて気分になりました。

ティンコロリンもトランプを抱いていても何も言わないし~


1


アタチは特別ですので寝ません
だってお嬢様ですから~ きら~ん


2


ぼ、ボクは寝ますですハイ!


3


jasmineは食べますです ハイ!


4


ワンパクダイスは寝るわけが無い!

今日も最初から最後までパワフル~


5


ママどこに行くでしか?

早く帰ってきてくだしゃい!ママ命でしから~


6


アタチのママのお膝にトランプが寝てましゅけど、しゃきゅらは怒りましぇぇん

だってアタチ友好的な女でしから~



7


何か文句でもあるでしゅか?
トランプはだれのお膝でもいいでしゅぅ~
今度はママのお膝でネンネしましゅう~
今はネンネするのがお仕事でしゅから~ ぽわわぁ~~ん


8


ふぅ~やっとアタチひとりでママのおひざを占領できたぁ~

やっぱママのお膝はさいこうでしぃ~ 

マッタリ~


9


夕方パパがお迎えに来るまで盛り上がりっぱなしのガールズトーク
いろいろあら~な女の世界
おとこにはわかるまい

次は夜の女子会やろ~ぜぇ~!! もち、男抜きでよ!

あまりに楽しく話が盛り上がり、ついつい夢中になって聞いていたjasmine!
やっちまいました~ ティンコロリンの写真が一枚もナッシング(T_T)

誰かぁ~もっていたら、頂けませんかぁ~!!




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


