朝、身支度を整えながら、『今日は午前中いっぱいで帰って来る』と言って出かけたJasmineです

雪かきのせいで、風邪を悪化させてしまって、喉が痛い
咳がでる、関節が痛い、悪寒がはしる、頭痛がする

風邪を引いているのに、あんなに長々凍えるような寒さの中雪かきを何時間もさせられ
特に夕方で冷えてきている時間に、雪かきで汗をかいた体を寒気が直撃ですもの
風邪が悪化しないわけがない

でも、北海道生まれ育ちの上司は、休みに日にわざわざ雪かきの為に出てきて
まるで自分がヒーローにでもなったかのように、周りが引いていることにも気づかず
アドレナリン出っ放しで、雪かきのうまさをアピールする。

そりゃー雪かきは大事だけど、体調の悪い状態でさせるなんて(ー_ー)!!最悪

って、思っていたら、風邪がどんどん悪化して、今朝起きた時には8.7℃になっていた
平熱が5.5~5.6℃のJasmineにとっては、倒れる寸前の体温


2/11-1


でも、Jasmineがカギを開けないと、ダメだからとりあえず鍵を開けに行き
『今日は午前中で帰らせてもらえないでしょうか?』と聞くと!

上司「だめだね!無理!今日は忙しいんだから!」

体調を訪ねることもなくいきなりダメ!!と強い口調
一緒にいたもう一人の人が「大丈夫だから休んでいいよ~もう帰りなさい」って言ったら
上司「今日は忙しいんだから!!」

『12時までは働きますので、12時に来た人と交代すれば人数的にも大丈夫かと思うんですけど』
と、いつもの人数を減らさない工夫を提案すると

上司「熱はあるの!!!」と言い放つ

『ハイあります』と、Jasmineが言うと

「じゃ~もう帰って!(あきらかにイライラしながら)具合の悪い人に居てもらっても困るだけだから!!」

『はいはい』って帰って来たJasmineです。
あの人ってどうしてあんなに思いやりが無いんだろう?

Jasmineがポーカーフェイスすぎるのがいけないのかなぁ・・・?
以前働いていた事務所でも、骨折して松葉づえをつきながら出社しているのに
夜中の2時まで働かされたことがある
足に心臓があるのかと思うほど痛いのに、『痛い!痛い!』と騒いでは周りが嫌な思いをするだろうと
ジッと我慢していると、それをいいことに
都合よくこきつかわれた


2/11-2


それ以来、具合の悪い時ははっきり言うことにしたJasmineです
今回は、何を言われても家に帰る!!と決めていたから、嫌味を言われようがなんだろうが
速攻帰宅したJasmineです


DSC_4019.jpg


家に帰ってまた体温を測ってみると、39.1℃まで上昇しちゃってる~


2/11-3


結局約1週間寝込んでしまったJasmineです

熱にうなされながら寝ているJasmineを遠くから見ている2チー
なんかいつもとは違うと感じているみたい
たまにリビングに行って、横になると2チーともピトっとくっついて離れない
2チーに挟まれながら寝る時間は幸せだったなぁ~

そう、そういう時間をもっと作らなくっちゃ・・・


DSC_4020_20140218030026c04.jpg



最高40.1℃まで熱が上がってしまい
今回の風邪はマジ辛かった~(>_<)



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

花粉の季節よ早く終わっておくれ~
お散歩に行く時は重装備が欠かせないJasmineです

花粉対策用メガネ、鼻の周りにはイオンの力で花粉等の侵入を防ぐクリームを塗った上でのマスク
出来るだけツルツルのコート(お散歩終了後花粉をさらっと落としてできるだけ家に持ち込まない為)
お散歩後家で待ち構えているのが空気清浄器の花粉ターボセンサー
キュンキュン花粉を吸ってもらいます

2チーも家に帰ったらすぐに花粉を洗い落としてからリビングへ
こんなだから、お散歩もだんだんおっくうになって回数が減ってしまうJasmineです



Jasmineの辛さとは裏腹に、ナータンはとっても嬉しそう
ぴょんぴょん飛び跳ねてお散歩しております


4/13-8


走ります


4/13-9


兄タンを追いかけまわします


4/13-10


ナータンのあまりのしつこい追いかけまわしに怒ってしまったティンコロリン


4/13-11


呼んでも、呼んでも来ない!

しかもこの表情(・_・;)過去見たことのない、明らかにむっとしている表情

ちなみに、離れたら追ってくるかもしれないと思い10メートルほど離れてみる
でも、全く動く気配なし(^_^;)マジギレか?

兄さん貫録ありすぎです
しょうがないので今日のお散歩は終了(^_^;)
全く動かないティンコロリンは仕方がないので抱いて帰りました(^_^.)

こんなにすごいティンコロリンの抗議的意思表示は初めて

よし!今日はティンコロリンデーにしよう!
な~んて、甘い飼い主でありんす


4/13-12


<今日のナータン>


1080g

今日でナータン7か月になりました~ 早いなぁ・・・


4/14-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

フルーツが大好きなティンコロリンは、イチゴにバナナ、メロンにスイカ、特にリンゴが大好き

今日はそんなティンコロリンの大好物のりんごでジャムを作り始めたJasmineです

シャ~リ!シャ~リ!音を立てながらリンゴを食べるティンコロリンにほんのひとかけ
りんごを食べさせて、後はジャム作りに没頭するJasmineでした~


3/4-1


お家の中はリンゴのいい香りでいっぱい
ナータンにはまだ食べさせないので興味を示さないけど
ティンコロリンにはたまらない香りでいっぱ~い
キッチンのJasmineが見える位置に陣取り、食べさせてくれないことを
恨めしそうに見ているティンコロリン(笑)
糖分たっぷりだから食べさせるわけにはいかないのだ~ゆるせ~


3/4-2


<今日のナータン>


959g


3/4-3





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

バッタを捕まえるつもりがテンコロリンを捕まえてしまったjasmineです

以前キッチンでバッタを発見し、捕まえるのに悪戦苦闘したjasmine
あんなにピョンピョン飛び回られたのでは
たまらないと思い、粘着力の強いシートを設置し
備えはOKと安心していたjasmine

所が、なんと、その粘着シートをいたずらしたティンコロリンが
まんまと引っ付いてしまったのだ(゚o゚;

片足と、胸部分の毛がベッタリ
そのままはがしたら脱毛ワックスシートをはがす痛みを
味わうばかりか、胸部分の毛がないチワワになってしまう。゚(゚´Д`゚)゚。

痛い思いをさせるわけにはいかない!と、泣く泣く
ハサミでシートから切り離したjasmineです

でも、なんとなく、ベタベタする感じなので
急遽、シャンプー



1



もうすぐ10歳になるのに、いつまでたっても
いたずらっ子のティンコロリン

でも、そのままでいいよ
いつまでもやんちゃなティンコロリンが大好きだよ





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.09.13 夏風邪
最後にブログをUPしてから
ずっと体調が芳しくないjasmineです

更に、数日前から喉が痛くなりだし
体が怠い、猛暑のせいかと思っていたけど
今思えば妙に暑くて、熱っぽかつた(・_・;)
平熱が低いjasmineには、38度を越えると
かなり身体がキツイです(>.<)

でも、今MAXに人手が足りない仕事は
休むわけにいかない。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、先輩が発注を間違い
jasmine担当部門だけ、山のように仕事が溜まっている
もの( ̄。 ̄;)
休まず頑張ったら寝込んでしまった(´д`)


まだ熱が下がらないけど
スマホで寝ながらUP

今から病院行って来ます
とりあえず近況報告

返信できないままのコメントごめんなさい


1

動物保険に加入したけど、まだ一度も使ったことがないのがとても嬉しいjasmineです

ワクチンをうちに病院へ行くと有名なドッグランの看板犬と遭遇したので驚いてしまいました
聞けばドッグランは結構遠くにあるけど、自宅は病院のすぐ側で
わざわざ遠くまで毎日通っていらっしゃるのだそうです

オーナーの奥様と話が弾み、『是非いらしてください』と言っていただいたのですが
ティンコロリンちゃんは、ドッグランへ行くとピタリと走るのをやめてしまう子なんです

そして、jasmineがドッグラン内を走りまわり、その後をティンコロリンがついてくると言う
妙~な絵図らが出来上がり、他の飼い主さん達の笑いの視線を感じながら
恥ずかしくもわが子の為と走るjasmineなのです(^_^;)
でも、カフェも隣接されているということなので、一度お邪魔してみようかと
思ったjasmineです


看板犬のサム君、13歳はとても穏やかな性格で、他のワンコたちが争いだすと
仲裁に入るようなこともするそうで、パパ命なのだそうです。
そんなボス的要素を持ったサム君でも注射だけは苦手なようで
ティンコロリンとサム君と2ワンで病院から脱走を図ろうとしているのが
とてもかわいかったです(笑)


20-1


jasmineの都合でワクチンの時期が遅れに遅れてしまい、とても心配だったけどやっと終わって
ホッとしたjasmineですが、ティンコロリンにとっては『こんな注射はしなくてもいい~』
って、感じでしょうね

今年は1種増えて、9種混合ワクチンになっていました


20-2


そしてフィラリアの検査も、いつもなら4月に終わらせているのにまたまたjasmineの都合で
今頃になってしまい、とても不安だったjasmineは、ティンコロリンに虫が寄り付かないように
洋服中に虫よけシールを貼りまくり、カートにも虫よけカードをぶら下げて、首には虫よけリングを
かけて、蚊に刺されないように、寄生虫が付かないようにと対処してきたのでした


20-3


採血では、ティンコロリンの血管が細いらしく、先生が苦労してましたけど
あっさり採血できて『血圧は正常ですね』と言われたけど・・・
ティンコロリンの小さな体から、こんなに血液を採って大丈夫なのぉ?


20-4


検査結果は陰性で異常なし、顕微鏡で観察した結果ミクロフィラリアも検出されず
9歳とは思えないほど若々しいティンコロリンちゃんという結果に大満足のjasmineでした


20-5


頑張ったティンコロリンに、病院が進めるダイエットおやつをご褒美にいただいてきました
そして、こんな素敵なバッグを頂いちゃった(^.^)かわいい


20-6



今日は一日お家で安静にしているティンコロリンです





   お注射2回も頑張ったティンコロリンにポチッと応援よろしくね
もともとのんびりやのjasmineですが、以前勤めていた会社ではイラつくことがよくあり
どうしてこうも、、公私ともに周りに嫌な人ばかが多いんだろうと思うことが多かったjasmineです

所が、今の仕事に代わってからは、以前と真逆で、公私ともにいい方ばかりで、職場は女性ばかりなのに
いざこざもなく、みんながお互いを助け合いフォローしあい、何よりそれぞれの暖かな思いやりに
おのずと幸福感を感じることが多くなってきたjasmineです



そして今日は、一緒にいるだけで楽しくて、心からくつろげる大好きな気の合う仲間と久々の女子会です
年齢も生活環境も全く違うけど、彼女達と一緒にいるとなぜか幸福感を感じてしまうjasmineです


今夜はワインを飲む会です

まず、久々の再開にスパークリングワインで乾杯です


25-1


アンティパストは右からjasmineの大好物キッシュ、リゾットのフライ、大根餅の甘味噌がけ
何かの肝(忘れちゃった)牛肉と何かの3種の春巻き、しそのビシソワーズ(メチャウマ♪)
たまごのなんとか(忘れちゃったけど、かなりおいしかった♪)


25-2


そして、今月で今のお仕事を卒業する子がいるので赤でお祝いの乾杯です

卒業おめでとう
大変な仕事をよく頑張ったと思います
あの仕事はあなただったからうまくこなせたと思っています
お疲れ様でした

そしてこれからの新しい旅立ちおめでとう
あなたならだれにもまねできないような素敵なコミュを開くことができると思います
そこで、またみんなで以前やったようなフリー○○○○ができると嬉しいです
まずは体を大切にのんびりスタートしてください


25-3


<旬の魚のカルパッチョ>


25-4


<地元有機野菜のバーニャカウダ>


25-5


<生ハムとピクルス>


25-6


食べて、飲んで、語って、笑って、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます

テーブルの食べ物は<ポークソテーバルサミコソース> <チーズの盛り合わせ>


25-7


みんなでおそろいの宝石のお箸♪エコでしょう

エメラルド、ルビー、アクアマリン、ダイヤモンド、サファイヤ、それぞれが宝石が持つ特徴と
オーバーラップした物を持っているメンバーです



25-8


そして、お友達が手作りしてくれた <パグスコーン> あまりの可愛さに食べることができないjasmineです

じつに見事にパグ犬の特徴を表現しているのでびっくり

今度jasmineもチワワスコーンを作ってみようっと!


25-9


そんでもって、もう一人の可愛い方は、jasmineが帰っても知らん顔

呼びかけてもそっぽ向いたまま

どうも、帰りがあまりに遅すぎたのでかなりゴキゲンニャニャメになっているようです


5-6



出かけるときはおとなしく見送ってくれたのにな~

やっぱ午前様は気に入らなかったみたい 待たせすぎちゃってごめんねティンコロリン





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

いよいよ明日に研修が迫ったjasmineです

今頃になって、研修内容の新情報が入ってきて、どうもjasmineの教わってないことが
研修内容に加わるらしいというので、あわてて教えてもらいすべて暗記しなきゃなくなったjasmineです

覚えなきゃないことが多すぎる~(>_<)

jasmine大丈夫かぁ・・・

先輩方はどれほど新人研修が怖かったかをみんなで話しているし、新人研修のあまりの辛さに
辞めてしまった人が何人もいると言うじゃないですか~

くじけやすいjasmineは果たして耐えることができるのだろうか・・・怖いよぉ(>_<)


ううう~~~

とにかく、どこをどのように突っ込まれてもすべてパーフェクトに答えられるように
最後の追い込みに、わき目もふらずひたすら勉強、いや暗記するjasmineです


そんなわけで、今日もティンコロリンをかまってあげることができないjasmine

喉が渇いて飲み物を取りに行こうと後ろを振り返ると、ドアの隙間から覗いているティンコロリン
寂しそうな顔してるぅ
抱っこして遊んであげたくなるけど、グッとガマンして、鬼になるjasmineを許してくれ~
研修が終わったらいっぱい遊んであげるからね~



20-1


ティンコロリンがガマンしているのに、我が家の相方君ときたら・・・(-_-)

お腹がすいたと嘆くな!
もう~腹減り虫め~!


今日は作り置きしておくので、ひとりで勝手に食べてなさい!


今日のランチ

<ゴボウと人参のそぼろきんぴら>

<冷奴>

<味付け焼き海苔>

<お豆腐とさやいんげんのお味噌汁>

で、約500kcal アバウト!

20-2


相方君も、もう少しティンコロリンを見習ってほしものだわ( 一一)





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
爪を切る時はいつも1~2ミリ残して切るjasmineです
深爪をすると、指先が痛くて、数日物を持つのがつらくなってしまいます


まだ風邪の熱が下がりきらないjasmineは今日もおとなしくティンコロリンと寝ていたのですが
ふと見たティンコロリンの爪がきになりだし、朝からティンコロリンの爪切りをして
ついでに自分の爪も切ったjasmineです


爪切りの後は、いつものご褒美のトサカをゲットしたティンコロリン もはや天国~


1


と、ここまではよかったけど、この後ティンコロリンに大変な災難が訪れます


2


少しずつ災難が近づいてきていることなど知る由もないティンコロリンはおいしそうに
トサカにくらいついています


3


ウマウマ~  目つきが危ないティンコロリン(笑)


4


そして間もなく空が暗くなりだし、昼間だと言うのに、あっという間に真っ暗になりました(+o+)


5


バリバリ バリバリ すっごい雷にティンコロリンは固まってしまい
呼吸は荒くなり、怖くて怖くてたまらないティンコロリンはjasmineにしがみついて
離れようとしません

jasmineは、今日も風邪薬を飲んで寝ていたけど
ティンコロリンがあまりにも怖がるので、抱っこして少しでも雷の音がしない場所へと行ったり来たり
ゆっくり寝ていることができません(>_<)

雷と花火はティンコロリンの天敵ですから、今日はティンコロリンにとっては最悪の日でした


jasmineは夕方までにはだいぶ熱も下がり、楽になってきました

夜は相方君がまたまた手料理を作ってくれたのですが、風邪の治りかけの人に
から揚げはないんじゃないの・・・?!

食べたけど(^_^;)


6







   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

さいきん朝起きると我が家のハーブちゃん達に声をかけながら水やりをするjasmineです
ええ??いたい人?そうかもしれません(笑)
だって、会話が成立しているような気がしてますから




5-1


連休も明日で終わり、本当なら今日はお弁当を持って楽しくお出かけしているはずのjasmineです
昨日38.1度あった熱も今日は37.5度に下がりずいぶん楽になりました
でも、平熱が35.5度のjasmineですから、まだまだ高熱であることは変わりないので
今日のお出かけはキャンセルしてしまいました。
皆さんごめんなさい<(_ _)>jasmineも楽しみにしていたので残念です(T_T)
次は必ず参加するよ~♪


5-2


そんなわけで、jasmineは病気療養の為(大げさな人だな)今日のランチ担当は相方君になりました

『jasmineは寝てなさい』と言って、掃除、洗濯もスイスイとこなす相方君

相方君にやってもらうのはいいのだけど、彼がお買い物に行くと、必要以上のものを買って来て
無駄にお金を使うので、キケンなんですよ~(>_<)

今日も食材を大きな袋にいっぱい買ってきたけど、文句を言うと作ってもらえなくなりそうなので
きょうの所は、何も言わずガマンガマン彼に全部まかせましょう
久しぶりに作ってもらえるのだからたまに風邪を引くのも悪くないかも(^^)vエヘ


そんな相方君の今日のランチは天ざるでした

お蕎麦は県庁の近くにあるおいしいお蕎麦屋さんから買って来て(これだからお金がかかるのよねぇ・・・)
てんぷらはデパ地下で買ってきたようです


5-3


そして我が家のコソ泥ちゃん、お蕎麦大好きなんだよね~
相方君が海苔を乗せ忘れキッチンに取りに行ったのを確認してから
飛んできたティンコロリン、知能犯だわ(笑)


5-4


やっぱお蕎麦屋さんの手打ち蕎麦はウマウマですね


5-5


ティンコロリンもなかなか通ジャン(笑)



夜は、jasmineの好きなバーニャカウダを作ってくれました

でも、風邪を引いているので生野菜は体を冷やすからダメ!って、温野菜になってます(涙)
生野菜をバリバリ食べたかったな・・・
でもとってもおいしいです

相方君ありがとう


5-6



たまに風邪を引くのも悪くないと思ったjasmineでした。




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
