この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
寒い日が続くティンコロリン地方
お部屋の中はオイルヒーターで温度調整しているので、寒くも無く温かくもないという温度
朝起きて、家の中をTシャツ一枚で歩き回っても平気なんだけど
この頃ティンコロリンがなかなかベッドから出てこない・・・

12歳と3ヶ月のティンコロリン
以前だったらソファーでもベッドでもあっさりジャンプしてたけど、この頃
甘えん坊さんになったのか、体力的にきつくなったのか「抱っこして上げて~」って言ってきます。
階段もちゃんとあるのになぁ・・・


1/9-1

jasmineがお仕事に「行って来ま~す」と言ってもこの通り
ソファーの上でお気に入りの毛布にもぐりこみ
ちょっとだけ顔を出して、ホヘ~ とした顔つきで毛布の中から申し訳程度の目線を送ってくるだけの
行ってらっしゃいをしてきます。

1/9-2

顔を出してくれただけでいっかぁ~と思って振り向くと
もうすっかり毛布にもぐりこんで顔すら見えない

1/9-3

一応行ってらっしゃいをしたんだからいいでしょうって感じで見送られて
お仕事に向かうjasmineです



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

昨日からいろんな物を捨てまくっているJasmineです

もちろんナータンの抵抗になど屈しません(ちょっとかわいそうだけどね)

今日はさわやかな気持ちのいいお天気!

絶好の大掃除日和です~♪



4/27-2


撤去!撤去!!

もったいない病はもうおしまい!
スッキリ暮らしたいの~

きれいなお部屋で、広々暮らしたいの~

毎日気持ちいい~♪って思いたいの~


なんと今回、ごみの袋10個以上捨てました~
今まで使っていた椅子やカーペットも全部捨てました~

広くなったお部屋に戸惑っているティンコロリン

ナータンだけが広くなったお部屋を駆け回ってます


4/27-3


今まであったものが無くなったのをまるで確かめるように、二足歩行でいろんな所を見て回るナータン


4/27-4


いつもと違って、気合たっぷりで大掃除をするjasmineを不思議そうに眺めるナータン


4/27-5


ティンコロリンはちょっと不安になったようで、様子がおかしくなってきちゃった

ティンコロリンは、お引越しで家を片付けたり、震災で家中の物を捨てたりと
いろんなことを体験してきた子だから、頭の中にいろんなことがよみがえるのかもしれないね~


4/27-6


Jasmineだけならまだしも、相方君も一緒になって大物を撤去して
片付けに夢中になっているものだから、2チーはだんだん居場所を失い
肩を寄せ合って、いつもの場所(この子達にとっては一番高い場所)から
Jasmine達の様子をうかがっています


4/27-7


大量に捨てました、いかにいらない物に囲まれて生活していたかってこと!

ほんとうに気持ちよくスッキリした~

そう!こんな生活したかったのよね~ほんとうは!

やっと、念願がかなって気持ちがいいJasmine

でも、ティンコロリンとナータンは、この後ずっとJasmineの側から離れなくって
『疲れた~腰が痛い~』と横になるJasmineの側でずっと体を付けたまま離れずにいました。

不安な思いをさせてごめんね、でも明日から広々お部屋でいっぱい遊べるよ~♪


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓

約束したのはいつだっただろうかぁ・・・?
ずいぶん前に会おうと思いながら、なかなかお互いのスケジュールが合わず
やっと、会えることになった日が、たまたま社販の日だったので
バーゲンを楽しんでからお茶をすることにしたJasmineです


2/7-1


バーゲンも特に欲しいものも無いと、テンションが上がらず、さっさと終了
カフェに移動する間が寒くて(冬だから当たり前なんだけど)
いつも車で目的地まで移動するので、歩くことがあまりないjasmineは
たまに歩くと世の中こんなに寒かったのか?と感じてしまうのです(笑)

ぬくぬくのカフェで、ホットティーを飲んで、甘いスイーツに癒され
楽しい会話でいっぱい笑い、この段階でやっとテンションが上がってきたJasmineです


2/7-2


ほんとうはもっといっぱい聞きたいことがあったんだけど
家で帰りを待っている面々を思い、引き揚げてきたJasmineです


2/7-3


Jasmineの為にわざわざエアローラーを買いに行ってくれて
(Jasmineの近辺では手に入らないのでお願いしてしまったのです)
おうちが遠いのに、わざわざ持ってきてくれて、本当に感謝!感謝です


2/7-4


エアローラーを見た2チーは、自分達のおもちゃのお土産だと思ったようで
遊ぶ気満々(笑)

一日お留守番させてしまったので、帰ってからいっぱい遊んだら
遊び疲れたのか、2チーでさっさと寝てしまいました


2/7-5


お休み~って、シャッターを切ったら
すぐに目を開けるティンコロリンと
どんな音がしようが寝続けるナータン
どちらも大好き♪



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

いろんな趣味があるけど、先生が魅力的でかわいいので、人柄に惚れて
没頭している趣味があるJasmineです

先生の解説は本当にわかりやすいので
その感覚に慣れて、他の教室に行くと、全然ちがうのがよくわかる

先生に教えてもらったことは、自宅ですぐに繰り返すことができるけど
他の教室で習ったことは、自宅に帰るとわからなくなってしまい
繰り返す時に、本当にちゃんとできているのかが分からず
不安なまま進行させることが多い

だからやっぱり先生は、偉大だ!!と心から尊敬するJasmineです


11/23-1


そんな先生とずいぶん前から飲む約束をしていたけど
なかなか実現できないでいたのです、それが今日やっと更に楽しそうな方もお誘いして
初の趣味飲み会ができました


11/23-2


趣味と言っても、皆さんかなりの腕前をお持ちの方ばかりなので
お話がおもしろい♪


11/23-3


話しが尽きなくて、思った以上に長居をしてしまい
帰りの時間(電車)が迫ってしまったので、二次会はさらっとコーヒーで!
って、飲んだ後にスイーツを食べている人もいるし~(笑)
こんな集まりに参加できてよかったな~
やっぱりいろんな意味で先生に感謝しちゃうJasmineです



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

行ってみたいなーと思うお店がいっぱいあるJasmineです

最近いろんなタイプのお店がオープンしているけど、いずれも郊外なので
街中で次々お店をはしごするようなわけにはいかず、行きたいお店がそれぞれ
北と南のはずれに位置していることが多く、どちらか一方に行って終わってしまう
Jasmineです


昨日、ふとパンが食べたくなり、営業日を知っていたにもかかわらず
近くまで来ていたので気になるパン屋さんに寄ったJasmineです

営業日じゃないもん、もちろんclose中でした(T_T)
しくじったJasmineです



7/5-1


そのままただ家に帰るのもなぁ・・・と思ったJasmineは
以前から気になっていたツイートを思い出し、そこも不定期にオープンしているお店だけど
手作りパンを出していると言うので、一か八か寄ってみることにしたJasmineです


7/5-2


お店開いてました~ヽ(^o^)丿やったぁ~
でも、ネットを読んだ感じとなんだか雰囲気が違うのよねぇ~

『パン食べることできますか?』

「いえ、うちはパンは置いていません!」

あれ~
なんだかわけがわからない

またパンにフラれてしまったJasmineです
お店の方は、夕食をすごく進めてくるけど、まだ夕食を食べるにはとても早く
そんな気になれないJasmine

そして、グイグイ物を進めてくる人が苦手なJasmine
パンが食べられないなら帰りたかったJasmineだったけど・・・


7/5-3


一度座ってしまったので、パンが無いからと今更立つわけにもいかず
しかも、かなり熱心にメユーを進めてくるので、コーヒーだけという訳にもいかず
かといって夕食を食べるほどお腹に空きもないので、軽く食べられて、中でもあまり
甘くないものを探した結果
シフォンケーキも注文したJasmineだったけど、さっき甘い物を食べたばかりだったので
美味しかったけど、実は口の中が甘くなりすぎて気持ち悪くなってしまったJasmineです

はぁ~パンが食べたかったなぁ・・・

パンにフラれ続けたJasmineでした~(-.-)


7/5-4





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
恒例のパクパク会、みんなで『増やしたいと思うような人は居ないね~』
いつまでも、今のままのメンバーで楽しんで行こうよといっていたけど
最近、なかなかいい逸材と遭遇!!

みんな彼女なら参加OKと即決


そんなわけで、今回からぱくぱく会に新たなメンバーが増え、それに伴い
女子の話の盛り上がりも増し、いつにもまして、めちゃくちゃ楽しいパクパクカイになりました



5/23-1


偶然にも全員かなりのワンコ好きということが判明

次はワン連れパクパク会になりそうな気配
んゎーい!楽しみぃ~♪


5/23-2


<今日のナータン>


1059g-(カラー分)11g=1048g


5/23-3





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓


2013.05.22 パン作り隊
今朝は早起きをしたJasmineです

朝からオレンジの香り漂うフレーズ生地を伸ばしています



5/22-1


クレームダマンドにもオレンジをたっぷり入れて、数日前から仕込んでおいた
オレンジのコンポートを敷き詰めます


5/22-2


これから焼成に入ります


5/22-3


タルト生地に空気が入ることもなく、きれいに焼き上がりました~
若干縁が焦げているけど、それはご愛嬌ってことで・・・


5/22-4


仕上げにデコってオレンジのタルト完成です


5/22-5


せっせと作ったオレンジのタルトを持って、高級住宅街に住むセレブなパン友の家に向かうjasmineです


5/22


いつもパンに関する何かがあると必ず一緒に集まってしまう仲良しパン仲間に会えると思うと
ワクワクのJasmineです


5/22-6


パン友宅はオーブン2台にホイロも完備、使ってみたいと思っていたニーダーも♪


5/22-7


これだけパン作りの為に充実しているキッチンを見ると、テンションが上がってしまうJasmineです


5/22-8


プロ級の腕前の彼女達に、なぜか初心者のJasmineが混ざって居るのが不思議なんだけど
腕前は別として、とにかく気が合う仲間なので、あれこれ考えずプロの彼女たちの指導を受け
ウキウキで作り始めたJasmineです


5/22-9


まずはフランスパンを作り、グリッシーニはちょっと遊び心を発揮して普段使わない材料を使って
作ってみました


5/22-10


メッシュじゃない天板ににはなかなか張り付かない(>_<)
焼き上がりは曲がるの必至だなぁ・・・


5/22-11


フランスパン焼成中
割れてきたけど、んん~~ちょっと弱いなぁ・・・


5/22-12


グリッシーニ焼成中


5/22-13


焼き立てフランスパンをカットしてみました
んん・・・やっぱり気泡が足りない(>_<)
フランスパン2回目の挑戦のJasmineにはこの程度って所でしょうか~
もっとお勉強しなければ・・・(-.-)


5/22-14


焼き上がり後はJasmineの手土産のオレンジのタルトとお友達の手土産のフィナンシェと
冷え冷えに仕上げてくれたムースを頂きながら、彼氏のこと!これからのこと!
あれこれ、あれこれ、女子の話は尽きないのでした~


5/22-15


次の集まりは、ピザ作りになりそうな気配
イタリア帰りの彼女の指導の下
みんなでピザの生地をクルクル回して宙に浮かべる姿が目に見えそう(笑)
本場のピザ作りを教えてもらいましょう♪

楽しみだわぁ~♪




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2013.04.24 女子会
ベタベタしないさっぱりとした関係の女友達が居るのがとても気に入っているJasmineです

今日はそんな仲間の女子会です

昨夜作り上げるはずだった手土産のポルボロン
結局は、遅くなったので生地だけ作って寝かせたJasmine
でも、寝ぼけて作ってしまったのか、材料の配分を間違えてしまい
あわてて先生にSOSを入れ、救済方法を伝授して頂き
何とか生地の型抜きをしたJasmineです



4/24-1


すぐに状況判断をして、的確に指示して下さる先生に感謝です
おかげで教えて頂いた数分後には型抜きができ、こんなにきれいに焼き上がりました~♪



4/24-2


焼き上がりを覚まして、プレゼント用にラッピングをして


4/24-3


向かったのは女子会で~す


4/24-4


最初の予定はフレンチと聞いていたけど、急に韓国料理に変更になり
ワインで乾杯がビールで乾杯に変更になりました~


4/24-5


みんなは『辛い!辛い!』と、ヒーヒー言いながら食べていたけど
全然平気なJasmine

Jasmineだけがひとり『しょっぱいわ~(>_<)』と言いながら食べておりました(笑)


4/24-6


ベトナムのお土産にいただいたカード
細工が細かくて繊細な作り、他にもいろんなデザインがあったけど
Jasmineはこのアオザイを着た女性が自転車に乗っているのが気に入りました
何とも言えない素敵さ~影までステキ~


4/24-7


毎回だけど、女子の話は尽きなくて(笑)
場所を移動してまだまだ続きます


4/24-8


そして最後は別腹ってことで、スイーツで〆です

次回また会えるのを楽しみに解散

きょうも本当に楽しい女子会でした~みんなありがとう


4/24-9


<今日のナータン>

1060g

あれ~ちょっと減っちゃってる~
大丈夫かなぁ・・・


4/24-10





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

