2015.06.11 今日も見てる
一日中誰かの目線を感じて過ごしているjasmineです

2チーに悲しい思いをさせたせいか、まだ不安が残っているようで
jasmineが家の中を移動すると2チーがたとえ寝ていてもすぐに後を追ってきます

6/11-1a

食事中も、本を読んでいても、電話をしている最中もずっとこの調子でjasmineの動向を一部始終チェックしている2チーです

6/11-2

着替えなんかしようものなら、2チーそろってjasmineのバッグの上に乗り、もれなく出かける準備にいそしみます(笑)
かわいそうにまだ不安が消えないんだね
大丈夫だよ~ずっと側にいるからね~

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

気に入った食べ物には結構執着する傾向のあるJasmineです

先日の女子会で飲んだカクテルに入っていたオリーブ
の美味しさが忘れられず
その後オリーブがあると聞くとどこへでも車を飛ばすJasmineです



11-10-1


今日もオリーブ探しのお供をするティンコロリン、ご苦労様です
欲しいと思ったらどこまでものJasmine
美味しいオリーブが有るらしいと聞くとどこへでも飛んで行くJasmineに
文句も言わず付き合ってくれるのはティンコロリンだけでしょう(笑)


11-10-2


そしてついに見つけましたよ~

マジ美味しいオリーブです

今回はイタリアのオリーブと小豆島のオリーブの2種類を購入
が、やはり、イタリアのオリーブの美味しさには小豆島のオリーブは全然及びませんでした。


11-10-3


そしてマロンタルト用に探していた国産渋皮付大粒和栗もやっと見つけることができ
大満足で帰って来たJasmine


11-10-4


んもう~今日はめっちゃしあわせ~

ワインをがぶがぶ飲んでオリーブめっちゃ食べて、おいしい和栗をちょいとついばむ
はぁ~明日もきっといい日になりそう・・・


いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓

2012.10.01 お散歩日和
街路樹が色ずき始めたティンコロリン地方ですが、今日も暑くて半袖Tシャツでお散歩するJasmineです

お散歩コースがいつも同じだとワンコも飽きるそうで、たまにコース替えするJasmineです
今日のコースはティンコロリンのお散歩コースの中で最も長く、最も広々としてゆったり
安心して歩けるコースです



4


そのせいか、お散歩にも力が入り、jasmineのダイエットも兼ねているので
(ちなみに、少しずつですがかなり目標に近づいて来ています(^^)v)
歩く!歩く!

それほどお散歩好きとは思えないティンコロリンだけど、最近お仕事から帰ると
お散歩を催促してくることがたまにあるようになってきたので
今日は好きなだけ歩かせることにしたJasmineです


2


いつまでも歩きをやめようとしないティンコロリン、次第に舌が出てきたので、今日はこの辺で
お散歩終了!
でも、いつもの倍は歩いたね~


3



帰りはお友達のお家によって、ティンコロリンはお水を、jasmineはお茶を頂いて帰って来ました~
iちゃんごちそう様でした~(^o^)丿




 いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


2012.06.16 はしごカフェ
昨日、会社で大変な出来事に巻き込まれたjasmineです

マネージャーはjasmineを頭から犯人扱いして、何を言っても聞く耳を持たず
話しかけても返事すらしない、大人とは思えない態度に驚くばかりのjasmineでした

それどころか、(朝からとても不機嫌だったけど)jasmineにすごい勢いで当り散らしてきます

jasmine的には、自分には全く落ち度がなく、マネージャーの方がするべき処置と対策を速やかに
行わなかったことにより発生してしまった出来事なのに、jasmineに責任転嫁しているとしか
思えず、マネージャーの態度に納得がいかないし、ひとりの女性がマネージャーにゴマをするので
更にマネージャーに勢いがついてしまい、とても理不尽な思いをしたjasmineでした

そして翌日は公休日なのでそのままお休みしたjasmineでしたが、その間、出社していたスタッフが
『jasmineを責めるのはおかしい』と、みんなでマネージャーに詰め寄ったそうです。

もともと小心者でキャンキャンよく吠えるマネージャーですが、スタッフ全員に言われてしまったのでは
認めないわけにはいかず、jasmineに文章で謝り的なものを入れてきました。

一見謝っている風な文章だけど、よ~く読むと、自分の言い訳をだらだらと書き連ね
どうしてそういうことを言ってしまったかの言い訳が山のように書いてあるけど
jasmineが欲しかった謝罪の言葉は一言も見当たらず、最近この手の文章を別の人からも送り付けられたのを
思い出し、そういえばその二人が顔も性格もそっくりなことに気が付いたjasmineでした。

今回の一件で、jasmineにはとてもいい仲間が存在しているのだと知り、いやな出来事だったけど
ステキな仲間に恵まれている事がとても嬉しかったjasmineです

みんなフォローしてくれてありがとう(^o^)丿
そんな風に思ってもらえているとは知らなかったので、本当に嬉しかった(T_T)嬉し泣きしちゃうよ~


そんな出来事に心を痛めたjasmineを癒してくれたのがご近所チワ友でした

今日雨のせいでお外で遊べないのが残念だったけど、素敵なショップへ行って楽しんできました



16-3


店内は素敵なワンコグッズが沢山あり、あまりの充実した品ぞろえに目が泳いでしまうほど


16-1


ティンコロリンはネルママに遊んでもらってチョーゴキゲン♪


16-2


ティンコロリンはとても居心地がいいらしく、店内探検を楽しんでいます


16-4


ラブリーな2チーなのでハート形にしてみました

かわいい~(親バカなのでスルーしていただいて構いませんです(^_^;))


16-5


素敵なグッズばかりで、欲しい物がいっぱいあったけど

今月は、冷蔵庫、洗濯機、ドアフォン、電気釜、と 高額商品を立て続けに購入したjasmine
支払いを考えると、買いたくても手が出せない・・・(>_<)

でも、ひとつだけすっごくかわいい、お手頃価格のプレートがあったので
ティンコロリンの顔でオーダーしてきました
出来上がりが楽しみ~♪


16-6


2チー貸切でマッタリ楽しむカフェタイムは、なんかホッとできる~♪

ネルママとは同じ建物に住んでいるので、住人にしか言えない話がいろいろ
面白くも、恐ろしい、とんでもない出来事の話を聞いてぞっとしたり、笑ってしまったり
お話が聞けてとても楽しかった~♪

カフェでコーヒーを楽しむネル君 『ダンディーだろう~!』かっこいいぜ!!


16-7


ティンコロリンはネル君と遊んでいると全然吠えないね~


16-8


ネル君はとても頭のいい子で、ティンコロリンと付かず離れずうまい間合いで遊んでいるからびっくり
2チーで駆け回って遊んでいる姿はかわいくてたまりませ~ん


16-9


カフェのオーナーはすっごい美人でモデルみたいな方だけど笑顔が素敵で気さくな方でした
ティンコロリンは一目ぼれしたようで、見つめる!見つめる!
自分の方を向けとばかりに声をかけるような吠え方をする
ティンコロリンの審美眼は相変わらずさえてるな~と母jasmineは感心するばかり


16-10


おやつをいっぱいもらっちゃって、爪切りまでしていただいて、楽しい時間を本当にありがとうございました


16-11


そろそろおなかもすいてきちゃったので、夕ご飯を食べに移動で~す


16-12


ネル君おなかがすいちゃってスプーンまで食べちゃってる~
やんちゃなかわいいネル
かわいすぎるぅ~


16-13


キャ~ネルかわいい~

何をしてもかわいい子だけど、この顔はjasmineのお気に入りの表情なの~ 


16-14


ティンコロリンはネル君と一緒だと全然吠えないね~



16-15


車の中でネルママとjasmineがふたりそろって2チーを抱きかかえて
『かわいい~かわいい~』とギュッとしている時、吹き出しそうになったけど
同じ感覚で付き合ってくれるネルママの優しさが嬉しかったjasmineでした

ネルママとっても楽しかったよ~
ありがとうございました(^_-)-☆






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
実は家電ショップが大好きなjasmineです
一度入ると何時間でも見ていたくなるだけでなく、買ってしまう危険地帯なので
あまり近寄らないようにしているjasmineです

先日も大型冷蔵庫を購入したjasmineでしたが、何も考えずに購入したら
配達時に自宅に入れることが困難で、ドアを外して入れる羽目に・・・(>_<)

そして今日はティンコロリンのバーバが洗濯機を買い換えたいと言うので
連れて行ったのはいいのだけど・・・
思わず見てしまった~(>_<)
お店の方も、ご飯がいちばんおいしく炊けると言うし・・・



2


墨をくりぬいて作ったという釜で温度を下げないで一気に炊き上げるらしい
ルビーレッド買ってしまった~

ああ(>_<)またやってしまった~ 予想外の出費(>_<)
でも、おいしいご飯がちょっぴり楽しみ♪


1



思ったより早くお買い物が終わったので、そのままティンコロリンを連れてヘアサロンへ直行

今日のティンコロリンはなんだかとってもひょうきんなのでした~

ケープの下から顔を出したので『ば~!』と声をかけていたjasmineでしたが
それが気に入ったらしく、何度もケープから出てくるティンコロリン



3


かと思うと今度は袖口から顔を出しているし、これにはお店のスタッフも大笑い

『右ひじ♪左ひじ♪』じゃないけど、『右そで♪左そで♪』を繰り返すティンコロリン
すごいゴキゲンでjasmineもちょっとびっくり

今回は、前回以上のベリーショートにカットしてしまった


4


仕上げに入り、ケープを外されたら、遊べなくなっちゃってだんだんおとなしくなっていくティンコロリン


5


しばらくすると寝ちゃった~


6


でもドライヤーの音がちょっぴり気になるティンコロリン


7


徐々に飽きてくるティンコロリン


8


そして最後はいつも通りにネムネムになるティンコロリン


9


今日は思わず電気釜を買ってしまって

髪もベリーショートに刈っててしまったjasmineでした~

買って、刈って、気が付いたらふたつ、かっちゃってたjasmineです




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
冷蔵庫を開けて、最近お買い物に行っていない事に気が付いたjasmineです

食材がほとんど無い(>_<)どうしよう

買いに行っている時間などないもん、しょうがないある物で間に合わせましょう

ということで、今日の(手抜き)ランチ

<ふわふわ卵のチキンライス>
たまごは生クリームをホイップしたものを入れているので食べるとホワンとしてます

<豚肉となすとアスパラの甘味噌炒め>

<大根と油揚げのお味噌汁>
普通の家庭ならチキンライスときたらスープでしょうが我が家の相方君絶対味噌汁主義者ですので
何があっても味噌汁からぶれませんゼ!

<バナナハニーヨーグルト>


で、約650kcal アバウト!
手抜きをすると絶対カロリーがオーバーしてしまうのよね~(-_-;)


11-1


そして、今日もお仕事から帰ったらすぐにティンコロリンとお散歩~
今日は昨日ほど疲れてないよん
余裕でティンコロリンと遊ぼうとするjasmineに、あまりかまってくれない
テンション低めのティンコロリンです(T_T)



[広告] VPS




でも、帰り道になると元気になっちゃうティンコロリンなのでした~


[広告] VPS



本当にお散歩好きなのかい?





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


最近筋肉痛に悩まされているjasmineです

連休後お仕事がいっきに忙しくなり、時間内に何とか終わらせようと広い社内を走り回って
仕事をこなすせいなのか、体中が痛くて、生まれて初めて腰が痛い!と言ったjasmineです
時間が足りなすぎるぅ~

シャカリキで働くのでお腹がすいてしょうがないjasmineはめったに食べないおせんべい等の
間食もするようになったし、何よりご飯、食べる食べる!
その成果若干体重が増えたんだけど、ジーンズがユルユルでサイズダウンしているのです

ということは!!筋肉(重い)が増えて、脂肪(軽い)が減ったということかぁ~


ちなみにこれは ↓ jasmineの朝食です
目玉焼きは苦手で火を通さないと食べられないので、つぶして焼いちゃってます
この後ランチを食べてからお仕事に出かけるのです



10-1


今日も目いっぱいお仕事をして帰ってきたjasmineは、もうすぐにでも横になりたいくらいヘロヘロ
でも、ティンコロリンがそれを許してくれません

お散歩に行きたくて飛び回っているティンコロリンを見ると
寝るわけにもいかず、えい!と立ち上がりお散歩に出かけるjasmineです

所が天がjasmineに味方してくれました(笑)

お散歩に出かけて途中まで歩いたところで雨が降り出してきて
最初はこのままお散歩を続けても平気かな?と思ったけど、あれあれ
どんどん振りが強くなってくるジャン

いそげ~ 帰るぞ~ と、ティンコロリンを走らせました~



[広告] VPS



そして、もちろんお家に帰ってすぐに寝ちゃいました
ちなみにティンコロリンも一緒に寝ちゃってますけど・・・





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


今日はのんびり起きた~
と言っても、最近なるべく早く起きる練習をしているので自然に8時には目が覚めて
そのままベッドでグズグズ、これがたまらなく気持ちいいのだ、そして9時に起きる

ここまで読んだ人は、8時に起きるのが早起きなのかい!?と思うでしょうが
専業主婦をしていた頃は、11時、まで寝ている生活だったんだから
jasmineにとっては早起きなのだ

jasmineが起きるとティンコロリンも一緒に起きてくるけど、ご飯を食べるとまた寝ちゃったりする

朝のお散歩から帰ってご飯を食べたティンコロリンは こんな感じ ↓ に寝てますから(笑)



11-1


春めいてくると朝の二度寝が気持ちよくってたまらな~い

今日はお仕事を初めてから、初めての何の予定も入っていないお休み
久しぶりに家でのんびりできるぅ~と思っていたら
相方君もお休みだった(>_<)

相方君が家に居るってことは、大きな子供が家に居るってことだからこれはのんびりできそうにないかも



11-2


そしてjasmineはランチを作るのだ~

今日のランチ

<タラのフライサラダ添え>

<筑前煮>

<ほうれん草と豆腐のお味噌汁>

<グレープフルーツヨーグルト>

<グレープビネガードリンク>

で、約500kcal アバウト!


11-3



ご飯を食べ終わるとまた眠くなってしまうjasmineです・・・





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
お友達が就職祝いに乾杯しようと言うけど、ぜんぜん無理なjasmineです
明日も早番だから遅刻したくないし、飲む体力残ってないし
飲みたいと思えないjasmineです

今日も疲れた~
昨日の疲れ+今日の疲れ=膝が笑う~(>_<)



25-1


せっかく誘ってくれたので、一応お家に行って、ティンコロリンのお散歩を頼んで
その間ちょっと休もうと思ったjasmineなんだけど、jasmineが歩かないとティンコロリンが歩かないので
しょうがなく一緒にお散歩~


25-2


お友達とティンコロリンはとっても楽しそうだけど
jasmineは早く帰って寝たい(-_-)疲れたよぉ


25-3


3時間ぶっ続けでエアロビしたような疲労感だわ~
ティンコロリン早くお家に帰ろうよ~


25-4


お友達がお家に帰っても何もしなくていいようにと夕食のお弁当を作ってくれていた(嬉涙)
料理上手な彼女の手料理が食べれるなんて最高♪
なんだけど・・・


25-5


お家に帰ってお風呂に入ったらもう疲れて起きていられなくて
夕食も食べず、疲労回復の栄養ドリンクを飲んで、夕方5時には寝てしまったjasmineです
もちろんティンコロリンも一緒に寝ちゃいました~

明日はお休みだけど、区役所に行ったり、がん検診にも行かなきゃないし、免許の書き換えはあるし
洋服は買わなきゃないし、花粉予防のメガネは買わなきゃないし、仕事をしているより忙しいかも
ガンバレjasmine!!




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.03.26 疲れたぁ~
初出勤行ってきました~

疲れたぁ~~~

黙々と働いた~

一日があっという間に終わった~

会社広すぎる~

走り回って膝が笑ってる~ 体力のなさを実感(-_-;)

風邪ひいたかも(-_-) なんか熱っぽい

薬飲んでティンコロリンを抱いて寝ます




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


