2013.08.14
今日はお盆のお墓参りのはしごをする予定のJasmineです

お仕事が休めないので、一日ですべてのお墓を回ります

朝からお線香だ!着火マンだ!とバタバタと用意するJasmineを見ながら

自分達用のお出かけバッグの上で寝て待つ2チー

このバッグさえ死守しておけば、絶対おいて行かれることはないと思っている様子

普段はバトル2チーでも、こういう時は結託するらしい(笑)



8/14-1



ワン連れのお出かけはこれがなかなか大変で、いろんな荷物をいっぱい車に積み込みます
その間、昨日作った手土産用のタルトは型崩れしないように大きなかごに固定して入れておいたJasmineです

さっきまでナータンとキャリーバッグの上で寝ていたはずのティンコロリンが
より確実にお出かけできると確信した途端、箱詰めのタルトが入っている籠に思いっきりダイブした
瞬間、Jasmineの大きな悲鳴と共にティンコロリンが籠からジャンプして脱出!キャー(>_<)

タルトが入っている箱はべっちゃりつぶれ・・・
箱をそーっと開けてみると、タルトがぁぁぁぁぁぁぁ
掛けちゃっているぅぅぅぅ(T_T)

縁が5センチほど崩れ落ちちゃってる(T_T)

なんだか嫌な予感がしたのよねぇ
やっぱりブランマンジェも大量に作っておいてよかったぁ




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2013.08.12 ワン友と
しばらく雨ばかり続いたせいか、晴れの日のお出かけが待ち遠しかったJasmineです

ほんとうはもっと後に遊びに行く予定だったけど、せっかく長雨も上がったので
みんなパタパタしちゃって落ち着かないから、予定変更でワン友たちと
久しぶりにハイジのお庭に遊びに来たJasmineです



8/12-1


カートはちゃんと乗りこなせるティンコロリンだけ~


8/12-2


『ナータンの移動は両手で抱っこ!』と言ったら
皆喜んじゃって、ナータンの奪い合い!
それも危険だからやめてくれ~

おかげさまで、ナータンは二日後には何事もなかったかのように
いつも以上に元気で、Jasmineをハラハラさせっぱなしでした~


8/12-3


ナータンも元気になったし~


8/12-4


カフェも楽しいし~


8/12-5


ティンコロリンもメッチャ楽しそう~♪



8/12-6


いっぱい遊んで、帰りの車の中は2チーでネンネ

かわいすぎるぅ~

たまらんわ~い!!


8/12-7





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓





今日は2回目のケーキ食べ放題に参加する為、お友達と待ち合わせをしたJasmineです

食べ放なのに、ワン連れOKなんて、もう最高♪♪

待ち合わせ場所へ急ぐJasmineだけど、道路が混んで混んでかなり焦って車を走らせたけど
結局10分遅刻してしまい、駐車場から店内まで大急ぎで2チーを乗せたカートを押して
走っていたJasmineです

Jasmineがそんな感じで焦って落ち着いて行動しなかったため、2チーもカートの上で
お互いを押し合っていたけど、いつもティンコロリンを制して前に前に出たがるナータンが
前に出すぎて、あっ~!!という間にカートから転落(゜o゜)

Jasmineの悲鳴!

ナータンのギャッギャッ!ギャギャギャーーーーーーー!!というものすごい鳴き声

『キャー ナーターン』ナータンのもとへ走り寄るJasmine
ナータンをそっと抱き上げるけど、様子が変!!

1メートルもあるカートから小さなナータンが落下した(T_T)
目がうつろだ!
このまま死んでしまったらどうしよう(T_T)
もう涙が止まらない

お友達もすぐに病院に行った方がいいと言ってくれて、待たせたまま
ナータンを連れて県外からも患者さんが殺到する評判の病院へ飛んで行ったJasmineです


『とりあえず預かります。脳を打っていると本当に危険なので
とりあえず4時間預かって様子を見ながら全身を検査しますので夕方4時過ぎになったら
迎えに来てください』と言われ、離れがたい思いでいっぱいのまま、自分ではどうすることもできず
先生にお任せするしかない状態で、待たせていたお友達のもとへ戻ったJasmineです


待ち合わせに遅刻した上に、病院へ行っている間まで待たせてしまったのに
文句ひとつ言わずjasmineを気づかってくれるUちゃん ありがとう


ここから4時間Jasmineの頭の中はナータンのことばかり
頭の中でカッチカッチと秒針の動く音が聞こえるようだったけど
そんなことをあからさまにしていたらお友達を不安にさせちゃうし
何よりjasmineが不安で涙が止まらなくなりそうだったので

意味もなくケーキを食べまくった!
前回よりかなり多く食べまくった!



8/10-1


そうそう、今日は7月末の抽選会で当たったバッグを受け取りに来たんだった!
ナータンのことが無かったらかなり有頂天で受け取っていたかもしれないけど
全然気分が乗らなくって、プレゼントして下さったお店の方に、喜び表現の少ない
張り合いのない人!って思われたかもしれない
ホントごめんなさい嬉しくないわけではなかったんだけど
顔は笑っていても気もそぞろで・・・


8/10-2


家に帰ってよーく見たら、こんなバッグが当たったんだ~って感じ
だけど、ちょっとJasmineには似合わない感じもしちゃうけどね・・・
29名中3位だから、ありがたく頂きます
ちなみに4位からは全員同じような物だからバッグの当たりはやっぱ大きかったなぁ~


8/10-3


お友達とはいっぱい話したいことがあったので、いろいろな共通の話題を話したけど
やっぱり頭の中はナータンが気になる


8/10-4


ワン達もすっかりネムネムモードになっちゃったし


8/10-5


4時間もケーキにつきあわせるわけにもいかなし


8/10-6


すぐにナータンを迎えに行けるように、病院の近くのお店にランチをしに移動


8/10-7


お友達にはつきあわせちゃって悪かったけど、そばにいてもらって
かなり心強かった~
彼女の落ち着きが、Jasmineを冷静に保たせてくれる感じだった
Uちゃんありがとう


8/10-8


それにしても4時間って、こんなに長かったかなぁ~
いつもみんなと遊んでいると、時間があっという間に過ぎて
足りない感じがするのに
今日は朝からずっと待っているような気分だったJasmineです


8/10-9


そして4時間後迎えに行ったナータン


8/10-10


あ!!すみません

これは家に帰ってからのナータンの寝ている姿でした

病院でドクターに言われたのは

『たぶん全身打撲をしていると思うので、痛み止めの注射を打っておきました

レントゲンを撮り、血液検査をして炎症反応を確認したりと全身調べてみましたが

どこにも骨折部分はみられませんでした

4時間待っている間、とても元気で、他の子にウーウー吠えているような声を上げていました

ただし、脳の結果はすぐには出ないので、もし何かあるとしたら今夜が峠だと思います

そして、今夜がなんでもなくても、3~4日はお散歩などさせないで、安静に過ごさせてください』


あの時あの時点で話している時の先生の顔を忘れることができないJasmineです



家に帰って、ナータンをそっとサークルで寝せて、一晩中寝ないでサークルの側で
寄り添っていたJasmineです

そんなjasmineに時折こんな表情を見せるナータン(涙)

どうか、どうか、何事もなく、無事に乗り切れますように
どうか、どうか、いつまでも元気で長生きしてくれますように
と、願いながら一晩ナータンの側に寄り添っていたJasmineです


そして、朝まで何も大きな変化がなく寝続けたナータン

朝は元気に起きたけど、そのまま一日中寝ていたのは
やはり全身打撲のせいなのね~

でも、フリルブリブリのお洋服を着せておいてよかった
少しでもクッションになったみたいで
スムチーのナータンは毛がないので、服を着せていなかったらもろにアスファルトに
直撃してたいへんだったかも、これからもフリルいっぱいのお洋服を着せておこうっと!!




8/10-11





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
だいぶ春めいて来て、土の中からモコモコと虫や花が芽を出す時期はみんな同じなのかなぁ

毎日次々とお友達からお誘いのメールが急に入るようになったのは、みんな春めいて来て
動き出したくなって来たってことなのかな~

どれもこれも素敵なお誘いばかりで、断るなんてできないよ~
しかし、これからお花見の季節だもん、約束はすでにいっぱいだし~
Jasmineから誘った予定もあるし~

お友達じゃない人でたまに、約束をしておきながら、他のお友達が来たからとかって
ドタキャンする人がいるけど、ああいうのって、すごく感じ悪いから絶対やりたくないし~
そういうことを平気でする人嫌いだし~

でも、これじゃぁ体が足りないよぉ(>_<)と、スケジュールのやりくりに悩むJasmineです

5月までスケジュールびっしり、6月の予定までチラホラ入って来てるし・・・
その中でやりくり大変、お教室もあるし~、うまく5月のお休み申請通るかなぁ~

急に辞める人が出たり、新人が入ると覚えてもらうまで大変で、結局全部しわ寄せが回ってきて
休めなくなっちゃうんだもんなぁ・・・


脱水症状を起こしてから元気がなかったティンコロリンがこんなに元気になったよ~

毎日jasmineに注射器でいっぱいお水を飲まされて、かわいそうなティンコロリンだったけど
嫌々飲んでたけど、元気になったのでよかったってことで許しておくれ~

でも、ティンコロリンが元気になると、みんなといっぱい遊べるから楽しみ~


3/25-1


みんなナータンにすごく会いたがっているよ~(#^.^#)


<今日のナータン>


1006g


3/25-2





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012.04.26 お祝いの食器
ちょっとしためでたいことがあるとその幸福感でしばらく楽しく生きていられるjasmineです

今日は朝一でティンコロリンの狂犬病注射に行ってきました
大きなワンちゃんが注射をさされたときに『キャウン』と声を出していたけど
ティンコロリンはじっと我慢をしていました
その姿がけなげで、いっぱいよしよししてあげたjasmineです

その帰りに、ちょっとしためでたいことのお祝いで、お皿を頂いたjasmineです
今日はさっそく 頂いたお皿を使ってランチを盛り付けてみました
ま、一見いつもと変わらないんですけどね、でもお皿を見ていると、こちらまで めでたさの
おすそ分けを頂いたような気分になり、つい微笑んでしまいます
だって、我が家のお皿は震災でほとんどが割れてしまい、全部間に合わせに買ったものばかりだから

さっちゃんおめでとう


今日のランチ

<豚肉のカポナータ風>

<レタスときゅうりとシーチキンのサラダ>

<青のりと豆腐のお味噌汁>

<バナナハニーヨーグルト>

で、約550kical アバウト!



26-1



これからこの器を使うたびに幸福感がわいてきそうなjasmineです♪





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
最近寝ても寝ても、眠くてしょうがないjasmineです


昨日の疲れが残ってる~
朝起きるのがつらいもん(-_-;)

起きたらすぐに朝ぶろに入って、思わずおじさんみたいに『うう~~ん』とうなり声をあげてしまうほど
熱めの朝風呂、気持ちえかった~
これでだいぶ回復~って感じ、そしてもう一つのjasmineの救世主 高麗ニンジンドリンク これが一番jasmineにあってる
これさえ飲めば疲れもなんのその!常備は欠かせませ~ん

そんでもって、ふっか~つ


今日のランチ

<ひじき入り豆腐ハンバーグ>
油を使わずにグリルで焼いたので思いっきり低カロリーです

<ほうれん草のおひたし>

<メカブたっぷり冷奴>

<ワカメと豆腐のお味噌汁>

<バナナとブルーベリーのハニーヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!




10-1



今日も遅番、午後からのんびりお仕事に行ってきま~す

そしてまた100%全力投球して、起きている気力さえなくなるほど疲れて帰って来るはず(笑)
でも、働いている~!!って感じが気に入っているjasmineです♪





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
先日水の中に落としてしまったカードアダプタが今度は行方不明になりました

干しておいたのに、ティンコロリンがどこかに隠したみたいで
『持って来て』と言ってもとぼけています

後で探さなくっちゃ~

と言う訳で、写真は後ほど見付かったらのせま~す
(後日カードアダプタはバスルームのバスマットの下から出てきました
時々バスマットの上で寝ているティンコロリンです)





暑い日が続いたので、しばらくパン作りから遠ざかっていたjasmineです

jasmineが得意とするパンはバターをたっぷり使うデニッシュ系なので
暑い日に作ると、作業中にバターが溶けてしまい失敗しちゃうので
クーラーをしっかり効かせて作ります。
しかし、この電力不足の状況ではとても作る気分にもなれず
バターが溶けないくらい涼しくなるまで待っているjasmineです


今日は明日パンを焼いて火曜日にプレゼントに持っていこうと思い
プロ用のパン材料ショップへ仕入に行ってきました。




1




どんなパンを焼いてプレゼントしようかな~と
新しく発売された品物を買ってみたり、かわいいパッケージはないかと物色し




3




帰り際にバターを買いに行くと、棚には一個もバターがありませんでした。
バターが無くちゃパンは作れない(@_@;)まいったなぁ~




11





こんな所にも震災の影響かぁ~
放射能だなんだと乳製品の出荷が出来ないでいる為
バターが手に入るめどさえたっていないらしいのです。




4




jasmineは1~2個買えば当座のパンは作れるけど、パン屋さんにとっては
危機的状況だろうな~
私の師はだいじょうぶかな・・・




5





あ~あ(-_-)ティータイム用のパンを作ってプレゼントしようと思っていたのにな~
30日はバター無しのパンしかプレゼントできない(>_<)
さて、明日は何パンを作ろか・・・




6





バター無しでおいしく作るとなると米粉のパンかな~
ティータイムパンじゃなく、お食事パンになっちゃうなぁ

さて、どうしたものか・・・




7








   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

